スタッフ採用ページ
よくある質問

よくある質問項目別

採用条件

経験がないのですがお仕事可能ですか?
はい、可能です。サンジュスタッフは99%が未経験からのスタートです。自社研修(座学・実技)を受けていただき、初めはコーディネーターもしくは慣れている先輩スタッフが同行してサポートも行っているので未経験からでも問題なくお仕事が可能です。
必要資格や年齢制限などありますか?
20歳以上であれば年齢による制限は設けておりません。現在当社で在籍しているスタッフは24歳〜72歳の方々です。年齢制限はございませんが研修にて体力面などを確認しており、60歳以上で体力的にでお掃除が難しいと判断した場合は、お料理代行のみお仕事を組んでおります。
料理に自信がありません。お掃除だけでもお仕事可能ですか?
はい、お掃除のみのお仕事も可能です。
逆にお料理のみのスタッフも在籍しておりますため、ご自身の得意や好きで業務を選ぶことも可能が可能です。
どのようなスタッフさんがお仕事していますか?
・子育て育児中のママさん
・定年してお仕事したい主婦さん
・家事経験を活かして働きたい方
・隙間時間で働きたい方
・ガッツリ週5日お仕事したい方

などの24歳〜72歳までの方が在籍しております。
当社では9割が女性スタッフとなっております。
面談後どれくらいで採用となりますか?
基本的に当日〜2日以内にご連絡をしております。
お仕事の開始時期は選べますか?
はい、可能です。面談時に開始時期を相談ください。
お仕事までの流れはどうなりますか?
①お問合せ(お電話/LINE/メールにて)
②面談
③研修
④お仕事開始

お問合せの際にお住まいのエリア、大体の希望勤務時間帯や曜日をお伝えください^ ^

働き方

お休みは取れますか?
はい、希望休は前月10日までにアプリ上で入力いただいております。 急遽な当月でのお休み希望がある場合も都度お電話もしくはメッセージにてご相談いただければお休み可能です。
急な体調不良や子供の熱がある際はどうしたらいいですか?
別スタッフでのヘルプ対応を行います。お気軽にご相談ください。
お客様に満足いただけないこともありますか?
サービスにご満足いただけるように、サービス提供内容はマニュアル化して、自社研修を行うことでクオリティの低下を防止しております。また事前にコーディネーターが打ち合わせを行い「何をどこまで行うか」を明確にしております。認識違いなどが起こらないように情報伝達もマニュアル化し問題が起こることを防いでおります。
物を壊した場合はどうなりますか?
当社サンジュは物損保険に加入しております。物の破損があった場合は本社にて対応いたします。
一人でお客様宅に訪問するのが不安なのですが、一緒についてもらえますか?
はい。入社後数回は慣れたスタッフもしくはコーディネーターが同行してサポートをしておりますのでご安心ください。また、お伺いするお客様の情報は事前に細かく共有しております。
勤務地はどのあたりになりますか?
ご自宅から30分圏内のエリアの対応をお願いしております。
ご希望エリアがございましたらご相談ください。
お客様を選ぶこともできますか?
はい、可能です。1度入っていただき人間的に合わないなどがあれば担当を変更することができます。
お仕事はたくさんありますか?
ありがたいことにお問い合わせを多く頂いております。
エリアや時間帯によっても異なりますが、一度お問い合わせください。
料理の献立はどうなりますか?
献立は当社が準備している献立から担当スタッフ自身で選んでいただきその内容を調理する、もしくはお客様からのリクエストがあります。調理するものは家庭料理となります。
駐車場がない場合はどうしますか?
お客様には事前に駐車場の用意をお願いしておりますが、万が一駐車場が場合は近隣の有料パーキングに駐車いただきます。パーキング代金を専用アプリに記入いただき、まとめてお給料日にお支払いしております。
毎回違うお客様宅に行くことになりますか?
定期的にご利用いただいているお客様が多く、担当が固定されてきたら基本的には毎回同じお客様宅に行っていただきます。
勤務の曜日や時間帯を固定いただくことで同じお客様宅の配置が行いやすくなります。
どのようなお客様がご利用されていますか?
・共働きで家事に忙しい方
・子育て育児中のファミリーの方
・ご高齢で自身での家事が難しい方
・家事が苦手な方
・単身で家事の時間が取れない方

など多くの方にご利用いただいております。

身なり

どのような服装でのお仕事になりますか?
黒のシャツと黒・ネイビー・グレーの長ズボンをご準備いただいております。
弊社からはエプロンを貸与しております。
マニュキュア・ネイルは可能ですか?
基本的に禁止しております。
髪の毛は染めていても大丈夫ですか?
黒・ブラウンの色でお願いしております。明るい色は控えるようにお願いします。

給与

交通費は支給されますか?
担当のお客様距離によっては支給があります。
会社規定の距離がありますので一度ご確認ください。
日払いなども行えますか?
日払いは行なっておりません。
昇給はありますか?
年2回、昇給の評価を行っております。
半年の合計勤務時間とお客様からの評価を元に計算を行い基準を満たしている場合に昇給があります。

閉じる

トップへ戻る