新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ

 

 

「新型コロナウイルス感染対策についてのお知らせ」

 

 

【2023年5月10日以降の対応】

 

2023年5月8日から新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが5類に変更されました。

 

この変更に伴い、サンジュでも新型コロナウイルスへの対応を以下に変更することとなりました。

 

 

◉当社スタッフ(従業員)の対策

・マスク着用は原則個人の判断とする。
※マスクなしでのサービス提供に懸念や不安がある場合、お伝えいただくことでマスク着用でのサービス提供が可能でございます。

・サービス提供中は換気を推奨。

 

 

◉お客様へのお願い

・ご自身または同居家族の方が「新型コロナウイルス」・「インフルエンザ」と診断された場合は、発症から5日間サービスを休止とし日程変更でのご案内。

※インフルエンザ・新型コロナウイルスの診断が当日あった場合のみ当日連絡の日程変更も受付可能です。サービス提供時間の2時間前を超えてのご連絡の場合はキャンセル料が発生いたします。

※通常日程変更は前日正午12時までの連絡となります。

 

・その他、体調不良の場合は、通常通りサービス提供が可能

 

 

サンジュはお客様に安心安全にサービス提供が行えるよう配慮してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

更新日:2023年5月9日

 

 

 

 

 

 

【2023年5月9日以前の内容】

 

平素より、サンジュをご利用いただきまして、厚く御礼申し上げます。新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

家事代行サンジュにおきましては、お客様の安全を第一に考え、また県内で働くスタッフ(従業員)が安心して働けるように、日々感染対策に取り組んでおります。

 

実施の対策については、以下の通り、お知らせいたします。

 

 

○当スタッフの感染対策について

 

・体温37.5度以上ある場合の出勤を禁止

・出勤前の検温

・入室前のアルコール除菌の徹底

・不織布マスクを着用してのサービス実施

・換気を行いながらのサービスを推奨

・お客様とのお話、挨拶など、安全に配慮し必要最低限にて対応

 

 

○スタッフ(従業員)が下記の状況の場合には、速やかに本部へ連絡することを義務付けております。

 

①スタッフ本人または同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合

②スタッフ本人または同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触*した場合

③スタッフ本人が海外から帰国後、14日間が経過していない場合

④感染クラスターが発生した場所に14日間以内に出入りした場合

⑤その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

 

 

*濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。

・新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者

・適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していた者

・新型コロナウイルス感染症が疑われる者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

・その他: 手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)。

 

参照元:新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学的調査実施要領(暫定版)

https://www.niid.go.jp/niid/images/epi/corona/2019nCoV-02-200206.pdf

 

 

○お客様へのご協力のお願い

 

・お客様またご家族が発熱等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある場合、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者と疑われる場合は、速やかにご連絡をお願いしております。

 

・サービス中にはマスクの着用をお願いします。ただし、お子様につきましては、マスク着用による熱中症や窒息のリスクを鑑み、その限りではございません。サービス中の感染拡大防止対策として、最大限のご配慮をお願いします。

 

・初回ご利用時のサービス打ち合わせは、ご希望がございましたら事前にオンラインビデオ通話に切り替えることが可能でございます。

 

 

お客様にご不便をお掛けすることもございますが、ご理解に心より感謝申し上げます。

引き続き安心してサービスをご利用いただけるよう、弊社でも、一つ一つ対策を講じてまいりますので、ご協力をお願い申し上げます。

これからも、安定した品質で安心安全なサービスの提供に努めてまいります。

引き続き、政府の方針や日々刻々と変わっていく状況に応じて、柔軟に対応し、お客様の日常生活をより明るくサポートできるよう努めてまいります。

沖縄の家政婦・家事代行SUNJU(サンジュ)

閉じる

トップへ戻る